ブログ

心も身体も潤してくれる2つの定番肉料理! | 番屋赤坂

2019.02.20
こんにちは、番屋 赤坂店PR担当です。

 

あと一週間ちょっとで3月。暖かい春が待ち遠しい季節ですが、まだまだ震えるような寒さが続きます。身も心も乾燥しやすい時期に欲しくなるのがお肉料理ではないでしょうか。特に、その独特な味わいの脂身は何とも言えない喜びをもたらしてくれます。今回は、そんな一品料理をご紹介します。

 

2段階製法で仕上げる秘伝の鶏唐揚げ




まずおすすめは「番屋秘伝 鶏の唐揚げ」です。新鮮で信頼できる国産鶏もも肉を、最初は低温油でじっくり、最後に200度の高温油で一気に揚げた一皿です。この独自の2段階式製法を経ることで、サクッと音も楽しい衣と中身のあふれるジューシーさを実現しました。身と衣の脂が浸透し、身体まで潤ってくるような味わいは、よく冷えたビールととてもよく合います。初めての方でも、すぐに定番入り確実の一品です。

 

心も潤ってくるやわらかもつ煮込み




続いては、寒い季節にうれしい「もつ味噌煮込み」をどうぞ。丁寧に引いたかつお出汁を基本に、選りすぐりの3種の味噌をブレンド。丸一日間かけて煮込まれた新鮮プリプリのもつは、よく味がしみ込んで、驚くほどやわらか仕上げに。脂身のとろっとした食感が癖になります。まさに丹念な仕込みと時間の結晶と言えるでしょう。これを肴にすれば、お酒の方から寄ってくる―そんなふうに喩えたくなるほどの一品です。

お肉料理の独特の脂身をいただけば、心も身体も潤ってくるものです。ついでにお酒で酔いもまわって、ことさらいい気持ちに。そんな充実した夜を当店でお過ごしください。

赤坂駅1分/創業35年・安心と信頼の実績

総席数320席、貸切は最大90名様まで承ります!

神田で歓迎会・送別会・ご宴会・接待なら番屋へどうぞ!

歓迎会・送別会ご予約随時承っております!

貸切宴会は58名様から最大90名様までご利用可能

落ち着いてゆっくりとお酒と食事ができる「大人の居酒屋」です。

エリアトップクラスの上質な個室でご案内いたします。

和食の板前が造る、自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで4,000円〜。

寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。

厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能下さい!

 

電話番号:050-7542-2529
ネット予約はこちら

以上、番屋赤坂店 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室居酒屋 番屋 赤坂店のご案内-赤坂個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 赤坂店
住所 東京都港区赤坂2-14-34 パロスビル1F〜2F
アクセス 地下鉄千代田線 赤坂駅 出口2番 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩5分
地下鉄銀座線 溜池山王駅 出口10番 徒歩5分
電話番号 050-7542-2529
営業時間 金・祝前日
17:00〜23:30

月〜土
17:00〜23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 日曜日
祝日
個室居酒屋 番屋 赤坂店