ブログ

二日酔い対策をして楽しくお酒を飲みましょう! | 番屋赤坂

2018.12.26
こんにちは、番屋 赤坂店PR担当です。

年末でお集まりやイベントで飲食の機会が増えているという方も多いのではないでしょうか?二日酔いになっていませんか?今回は、アルコールドリンクとの上手な付き合い方についてご紹介します。

 

二日酔いになりにくい環境を整えよう




二日酔いとは、アルコールを代謝する過程で作られる「アセドアルデヒド」がもたらすものだと言うことが分かっています。アルコール成分がスムーズに代謝され、体外に排出されてしまえば良いのですが、代謝が追い付かないときは翌日にまで残ってしまいます。それが不快な症状として現れ「二日酔い」になるとされています。年末年始でお集まりが多い方は、お酒を楽しむときに、二日酔いになりにくいポイントを押さえておくと、お酒を楽しく飲むことができますよ!

【ポイント】

・空腹状態でたくさん飲まず、お料理やおつまみを食べてからお酒を楽しむ

・アルコール分解能力をサポートする成分の入ったおつまみを食べる

・アルコール度数の高いお酒は水やお湯で割って飲む

 

肝臓の働きをアップしてくれる「おすすめおつまみ」


アルコールドリンクを楽しむときには、お食事しながらという点が二日酔いを防ぐポイントですが、おつまみの選び方にもポイントがあります。当店のメニューでは、『たたききゅうり』や『豆腐と湯葉のアボカド大根サラダ』『刻みいぶりがっこのクリームチーズ巻き』などは、二日酔い対策のおつまみとして特におすすめです。キュウリや豆腐、チーズには、肝臓の働きをサポートしてくれる成分が含まれています。おつまみに迷ったら、ぜひオーダーしてみてくださいね!

 

水分補給を忘れずに!




お酒を楽しんでいるときや、お酒を楽しんだ翌日は水分補給が大切です。アセドアルデヒドを分解するときは、水分が必要になります。水分が不足すると、アセドアルデヒドが体内にとどまりやすくなるため、二日酔いの症状が出てしまいがち。早く深いな症状を失くすためにも、水分補給を忘れずに行ってくださいね!

年末年始のイベントやお集まりでお酒を飲む機会が増える方も多いものです。ポイントを押さえて二日酔いを防ぎ、楽しいお酒の時間をお過ごしください。

 

赤坂駅1分/創業35年・安心と信頼の実績

総席数320席、貸切は最大90名様まで承ります!

神田で歓迎会・送別会・ご宴会・接待なら番屋へどうぞ!

歓迎会・送別会ご予約随時承っております!

貸切宴会は58名様から最大90名様までご利用可能

落ち着いてゆっくりとお酒と食事ができる「大人の居酒屋」です。

エリアトップクラスの上質な個室でご案内いたします。

和食の板前が造る、自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで4,000円〜。

寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。

厳選した素材で造る旬の料理を、美味いお酒とともにご堪能下さい!

 

電話番号:050-7542-2529
ネット予約はこちら

以上、番屋赤坂店 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

個室居酒屋 番屋 赤坂店のご案内-赤坂個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 赤坂店
住所 東京都港区赤坂2-14-34 パロスビル1F〜2F
アクセス 地下鉄千代田線 赤坂駅 出口2番 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩5分
地下鉄銀座線 溜池山王駅 出口10番 徒歩5分
電話番号 050-7542-2529
営業時間 金・祝前日
17:00〜23:30

月〜土
17:00〜23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 日曜日
祝日

【年末年始休業日のお知らせ】
12月30日(日)~1月3日(木)まで休業致します。
何卒宜しくお願い致します。
個室居酒屋 番屋 赤坂店